So-net無料ブログ作成
前の5件 | -

ブログの一時休止のお知らせ

おはようございます
夫の介護のため暫くお休みをします

河口湖町の紅葉 [山梨県]

久し振りの更新です(^^ゞ


せっかく その気になってブログの編集を始めましたが

これは もう今までも何度も同じ事の繰り返しを経験しています

文字を書いている時に
突然PCが反応して まだ保存していない途中でページが消えてなくなります

今回もそんな状態に襲われてがっくり
根気がなくなっているのに尚更悲しく情けなくなってしまいました(*_*;

何が悪いと言えば....やはり自分の手元の未熟さでしょうけれど
困ったものです


連休に河口湖に出掛けてみました
スッピンの存在感のない富士山が見えました
それでも姿が見えただけ運が良かったと思いました
IMG_2211.JPG

続きもどうぞ


足あと(35)  コメント(16) 

河口湖 辺にて [山梨県]

10月1日河口湖の散策に出掛けました

まずは  大石公園から

富士山は見えない日でしたが  コキアの紅葉もまだ少し早い時期でした
大きな富士山が見えなくて

コキアが綠色の時は ベゴニアで出来た富士山は元気で一際映えて見えますね
IMG_3684.JPG

続きもどうぞ


足あと(38)  コメント(22) 

箱根湿生花園ーⅡ [箱根]

アケボノソウが咲いていると情報をえてから日が経っていたのですが
まだ蕾もあって好かったです

何時も見るのは蜜腺(黄色い斑点)の上に蟻が必ずいたのが
この時は蟻の姿が見えなくて 何故かな?

『アケボノソウ』(曙草)
花びらにある斑点を夜明けの星に見立て名付けられたそうです
2cm位の花弁に雄蕊が5本
花弁は5枚が多いようですが5枚以下や5枚以上の花もある
気がついて見れば  この花は4枚の花弁でした

IMG_0996.JPG

続きもどうぞ


足あと(28) 

箱根湿生花園ーⅠ [箱根]

暑さ寒さも彼岸まで....がぴったりの週末を感じて心ウキウキ[るんるん][ダッシュ(走り出すさま)]

初秋の園内は ちょっぴり余裕があってゆったりと歩きました

『リンドウ』(竜胆)
IMG_0706.JPG

続きもどうぞ


足あと(28)  コメント(14) 
前の5件 | -