So-net無料ブログ作成

四月半ばの散策 [公園散策]

枝垂れ桜が見頃でしたが  富士山の姿は見られず桜だけでした

こんな雲が北側に 何時も集合している様な気がします[ちっ(怒った顔)]
霧の出易い高台の枝垂れ桜でした






『ウコン』(鬱金)
この公園には数本の鬱金の桜が見られます
咲き始めは淡黄緑色の桜ですが終わり頃になると淡桃色に変わります
背景の奥の方では枝垂れ桜がピンクの華やいだ彩を見せていました
鬱金の桜は前方でも目立たないのですが花は八重咲きでボリュウムがあります






ソメイヨシノは花吹雪になっている4月中旬
『ツグミ』がのんびりしているので気になってきましたが  旅立つ日は(?_?)


『レンギョウ』(連翹)
https://blog.so-net.ne.jp/_images/blog/_04e/akanenosora-3/IMG_6817-7ce30.JPGhttps://blog.so-net.ne.jp/_images/blog/_04e/akanenosora-3/IMG_6821.JPG


陽射しを浴びて喉もからから・・・
ハトがおいしそー・・・(^¬^)に
水を飲んでいた......何故か目を閉じた顏が面白い


何を思うや一羽のスズメ


『ハナミズキ』(花水木)
咲き始めたばかりのようですが

間もなくピンクの花も咲くと目を惹きますね




『カリン』(花梨)
見頃の花は風の吹く度に散らされてしまいそうです
何時も実は少しだけの花梨の木
今年は見甲斐のある数の花が咲いていました
https://blog.so-net.ne.jp/_images/blog/_04e/akanenosora-3/IMG_6798.JPGhttps://blog.so-net.ne.jp/_images/blog/_04e/akanenosora-3/IMG_6801.JPG




足あと(34) 

足あと 34