So-net無料ブログ作成

あまだトンボ池 [御殿場市]

暑い日に暑い所に出掛けてみました[あせあせ(飛び散る汗)]

段差のある窪地湿地の中は  時折涼しい風も通り抜け揺れる花に齷齪しながらのひと時を楽しみました

池に辿り着く前に 暗い木立の間で

ハグロトンボに出合い[カメラ](-p■)q☆パシャッパシャ☆


続きもどうど


足あと(38) 

チョウトンボetc [公園散策]

むしむしと暑いので池には行きたくないと感じながら
青くひらひらと綺麗なチョウトンボに出合いたくて出掛けました


昨年は池いっぱいに蓮の勢いが強くて水面が見え難いほどに 危機状態だった池が
今年は蓮を減らして三分の二ほどになっていたので
水面も顔を出してチョウトンボがそれなりに飛び交っていました[わーい(嬉しい顔)]
水面も見えない環境でよく産卵できて 今年生まれたチョウトンボは運の良いトンボでしょうか
元気なチョウトンボ見てほっとしました

続きもどうぞ


足あと(30)  コメント(16) 

園内その他の花たち [長泉町]

昨日 梅雨明け発表のあった東海地方なのですが 相変わらずむしむしと湿っぽい暑さです
近くでクマゼミが賑やかに鳴きだしました
暑い夏の本番に向かって心細くなるのは私だけかな・・・


駐車場から受付までの歩道の両側に涼しげに咲いていたのですが
まずは [カメラ]早速  スタート[ダッシュ(走り出すさま)] 


『アバガンサス』 別名「紫君子蘭」

続きもどうぞ


足あと(31)  コメント(12) 

クレマチス [長泉町]

久し振りの更新になりました


何時までも梅雨が明けずにムシムシとした変わりやすいお天気に閉口しています(・。・;
最近 いや前からお天気病みをして機嫌が悪くなるんですぅ~~[ふらふら]

7月初旬に長泉町の『クレマチスの丘』に出掛けて時を過ごしてきました
昨年よりも少し遅い時期になりましたが 同じような種類のクレマチスが咲いていました^^

『マジックホンテーン』

続きもどうぞ


足あと(19)