So-net無料ブログ作成
検索選択

10月桜を見に [公園散策]

週末に 何時も出掛ける公園に10月桜を見に出掛けました
満開の時は車道からも数本の桜の木が白く見えるのですが

この日は近づいて見なければ見つけられないほどの桜でした
少し早かったのかな~~( 一一)

続きもどうぞ


足あと(31)  コメント(14) 

雑多な草の中で見つけたもの [公園散策]

今朝は 今季一番の冷え込みを感じる朝でした室温17℃
暖房の支度をしなければと焦る朝でした
この寒さで雨が降れば富士山も雪化粧になるかしら~~

でも正午にちらついた雨は今は気のなさそうな降り方です
雪化粧の富士山 週末には・・・と期待しています


日曜日に 気になっていた可愛い実が頃よく色づいているかと見に出掛けました

『イシミカワの実』
陽射しを受けて艶々と輝いていました^^
前回訪れた時は色付きが今ひとつだったのです
あっちにも  こっちにもと心躍らせ(-p■)q☆パシャッパシャ☆
ややっo(´^`)o ウー  この照かり過ぎはどうしたらよかったのでしょう(^_^;)

続きもどうぞ


足あと(23)  コメント(18) 

山中湖花の都公園ーⅢ [山梨県]

『プレクトランサス』マダガスカリエンシス

小さなお花を接写すると  そのユニークな姿に魅せられて^m^  可愛いこんな花が好きです

続きもどうぞ


足あと(27) 

山中湖花の都公園ーⅡ [山梨県]

キバナコスモス&富士山
終盤でしたが咲き放題  乱れ咲きでしょうか

続きもどうぞ


足あと(20) 

山中湖花の都公園ーⅠ [山梨県]

久し振りに すっぴんの雲のない富士山が見えた朝でした
途中の富士山ビュースポットで停まり

青い空とススキ野原
構図がいつも同じなどと言われそうですが
車3台位しか入れない空間から(-p■)q☆パシャッパシャ☆

ススキも穂が出たばかりの時は
陽射しを浴びるとピンク色に見えたり透明感があって見惚れるくらい目を楽しませてくれるのですが
車を留められない山道にはそんなススキを目に留めて通り過ぎます(@_@;)

このスポットでも 
ススキの穂が出たばかりの時は富士山が見えなくて残念な思いをしていました
この時期になると冠雪の富士山何時だろう.....期待してしまいます(';')

続きもどうぞ


足あと(26)  コメント(10) 

秩父宮記念公園 [御殿場市]

連休に{秩父宮記念公園}に出掛けてみました
園内では季節のお手入れが始まっており草取りや植え替えなどの次の季節の為の作業が進められていました

すっかり秋の気配を感じる散策でした

薔薇の花が数輪ひっそりと咲いていました

続きもどうぞ


足あと(23) 

秋の箱根湿生花園ーⅡ [箱根]

木立の紅葉がちらほらと見られましたが陽射しは暑く 風は涼風とまではいかなくて[たらーっ(汗)]

続きもどうぞ


足あと(28) 

秋の箱根湿生花園ーⅠ [箱根]

9月末 すっかり秋色の園内は
花が少なくて手持無沙汰な散策になりました
木橋の修理などエンジンの耳障りな音が一部賑やかでしたが(+_+)


『ツリバナ』(吊花)の実



続きもどうぞ


足あと(26)  コメント(9)