So-net無料ブログ作成

朝霧方面へ [冬景色]

良く晴れた週末  朝霧高原方面へ富士山撮れるかな~~と出掛けました
車窓からはずっとくっきりした富士山の姿が見えていて[るんるん]

まずは 田貫湖目指して[ダッシュ(走り出すさま)]

田貫湖(たぬきこ)は、静岡県富士宮市にある湖
断層活動により隆起した古富士泥流の窪地を拡大させて形成された人造湖で
富士山の西麓  朝霧高原の一角に位置する富士山人気のビュースポットです

静かな田貫湖  花は何にもありません(-_-;)当然の事

富士山の大沢崩れが正面に見えていますが
陽射しが富士山の半分ぐらいしか当たっていませんがので
次回は正午頃出掛けて来ると良いのかなと思いました

怪しい(?_?)逆さ富士が撮れました

続きもどうぞ


足あと(30)  コメント(18) 

雨上がりの朝 [庭の花木など]

久し振りに庭の花や木を撮りました

昨年剪定に訪れた植木屋さんが数本植えてくれた『ホソバヒイラギナンテン』
初めての黄色い花が咲きました
丈の短い株でしたので花は期待せず
綺麗な葉を楽しめばいいなぁ~~と思っていたので
花を見て得した気分になりました

続きもどうぞ


足あと(34)  コメント(13) 

先週末の身近な富士山 [冠雪の富士山]

師走とも思えない陽射しのもと

今日は雲が多くて富士山の姿は見えませんが 明るい好いお天気になっています


3日 4日はお天気も良く綺麗な富士山撮れるかな....
と市内の富士山ビュースポット(?_? ) に出掛けて見ました

和田川堤防と岩本山の傍の茶畑で撮影しました

雨の後は少しは多くなっていた冠雪も南側からは薄い冠雪しか見られません(-_-)

冷たい雨の翌日はかなり裾の方まで雪が積もっていても
日中の陽射しに次第に消されてしまうのかしら

続きもどうぞ


足あと(27)  コメント(14) 

三島市楽寿園 [紅葉]

先月29日に久し振りに 三島方面に出掛けましたので楽寿園に入園

受付を済ませて 早速o((・_・彡 ・_・))o キョロキョロッ[カメラ]

園内は紅葉のほぼ見頃でしたが
思い悩めば遅かったかな~~と

続きもどうぞ


足あと(26)  コメント(10)