So-net無料ブログ作成
検索選択

野鳥&梅 [公園散策]

『ソウシチョウ』(相思鳥)

薄暗い木陰でちょこちょこ歩いたり飛び交っている

外来種は問題がありそうなの  判っていても可愛い姿を見かけると心が和みます

続きをどうぞ


足あと(27) 

岩本山の散策 [公園散策]

日曜日には岩本山に登ってみました

ルリビタキに出合えるかな~~~と木立に囲まれた細い道をそ~~っとo((・_・彡 ・_・))o キョロキョロッ
暫く歩いていると  いましたぁっ~~[わーい(嬉しい顔)]

続きもどうぞ


足あと(34) 

大寒の庭 [鳥]

今朝は寒空! ヒンヤリとした冬枯れの庭も  さすが二十四節気の大寒  寒かったです

二階から庭を眺めていた時
ジョウビタキの赤茶のお腹が目について 急いでカメラを持ちました

幼鳥かしら~~~そんなまるまるふっくらとした可愛い姿を(-p■)q☆パシャッパシャ☆

続きもどうぞ


足あと(32)  コメント(11) 

水辺に誘われ [公園散策]

何か好い事あるのかな~~~☆彡~~~~~~~と
週末に三島の源兵衛川の辺を散策に出掛けました
商店街では桜家の前は相変わらず長い行列と人々の集まりが目立ちます
暫くご無沙汰の桜家の通りを素通りして 近くに駐車して歩きました
出足が遅い日でしたので  途中 別のお店で鰻重を頂き済ませてきました


この時期水辺は寒いのですが
清流を眺めてのゆっくりとした歩みは身が引き締まって楽しいものでした

続きもどうぞ


足あと(27)  コメント(12) 

浮島釣り堀公園にて [公園散策]

土曜日に各地で豪雪の情報がある中  よく晴れた我が市内も強風の冷たさに震えながら
風当たりの強い田園地帯に足を向けました 勿論車の移動ですが


園内には二つの池があり 
釣り堀池(東側 めがね池)ではさすがこの寒さでは釣り人の姿はありません

もしかして
  
カワセミを見る事ができるかもしれないと期待を膨らませて  そ~~っと歩いていました
西側の釣り禁止の赤どぶ池には蓮の枯れ葉が半分位池を陣取っていて
濁った水面を見せていました
以前には此処でもカワセミの姿が見られたのですが随分ご無沙汰でした


そんな事を思っていたその時  青い物が目の前をサッと東方へ動いたのをみました  シメシメ(^_-)-☆
急いで釣り堀池に戻ってみると カワセミ君が休んでいました
お久し振りの嬉しい出合いです[るんるん]

続きもどうぞ


足あと(26)  コメント(14) 

岩本山公園にて [公園散策]

今頃になって  今年お初の更新になりました
2017年1月もぼんやりとしている間に10日過ぎはやくも中旬に(~ヘ~;)ウーン
昨年はお越し戴きありがとうございましたm(_)m

今年も のんびりと気儘にブログに拙いフォトを 載せますので宜しくお願い致します


日曜日に 梅の花の様子を見に岩本山公園を散策しました

まだまだ 寂しい静かな園内
富士山がスッキリと見えていて紅梅が1本の木に咲き始めていました

続きもどうぞ


足あと(31)  コメント(14)