So-net無料ブログ作成
長泉町 ブログトップ

睡蓮&etc [長泉町]

前回に続きます

芝生広場の池では この時期温帯性睡蓮と 熱帯睡蓮が沢山花開いていました


木陰のベンチで眺めると涼しい風も気持ち良いのですが
時間が惜しくて.....そんな風には眺めていられない[カメラ]暑さも忘れてシャカシャカ
無駄な活躍かも知れませんね(;O;)


『水を着る女』
ジュリアーノ・ヴァンジの彫刻作品が中心に佇む池
IMG_5662.JPG


続きもどうぞ


足あと(30)  コメント(13) 

クレマチス&下草etc [長泉町]

前回に続けて クリマチスの丘のガーデンのお花たちです


『プリンセス・ケイト』
プリンセス・ダイアナに比べるとずっと地味な花姿です



続きもどうぞ


足あと(26)  コメント(12) 

クレマチスの花 [長泉町]

先週末 家を出る時すっきりしない空模様を仰いで悩みましたが思い切って出掛けました[車(セダン)]

向かう東の方は雲が切れて青空がのぞいて暑くなりました[たらーっ(汗)]

クレマチスの丘でのお花の出合にわくわく彡☆⌒∇⌒)


チケットセンターの前では  目を惹く
前衛芸術家 草間彌生氏の彫刻作品『明日咲く花』が迎えてくれました

この作品は数年前には 入館しないと見られないガーデン広場にあった様な気がしますIMG_4912.JPG


続きもどうぞ


足あと(32) 

園内その他の花たち [長泉町]

昨日 梅雨明け発表のあった東海地方なのですが 相変わらずむしむしと湿っぽい暑さです
近くでクマゼミが賑やかに鳴きだしました
暑い夏の本番に向かって心細くなるのは私だけかな・・・


駐車場から受付までの歩道の両側に涼しげに咲いていたのですが
まずは [カメラ]早速  スタート[ダッシュ(走り出すさま)] 


『アバガンサス』 別名「紫君子蘭」

続きもどうぞ


足あと(31)  コメント(12) 

クレマチス [長泉町]

久し振りの更新になりました


何時までも梅雨が明けずにムシムシとした変わりやすいお天気に閉口しています(・。・;
最近 いや前からお天気病みをして機嫌が悪くなるんですぅ~~[ふらふら]

7月初旬に長泉町の『クレマチスの丘』に出掛けて時を過ごしてきました
昨年よりも少し遅い時期になりましたが 同じような種類のクレマチスが咲いていました^^

『マジックホンテーン』

続きもどうぞ


足あと(19) 

クレマチスの丘ーそのⅡ [長泉町]

芝生の端で見られる花や  クレマチスのポールの根本の下草として植えられた花たちです
『八重咲き白花コスモス』

続きをご覧ください


足あと(21)  コメント(8) 

秋晴れの日にーそのⅠ [長泉町]

夏に訪れた『クレマチスの丘』  さすがにクレマチスの花も花盛りでしたが
初秋のこの時期は どうかしら~~?  と出掛けて見ました


良く晴れた日の陽射しは暑い位でしたが 木陰では涼やかな風が心地よかったです

具象彫刻家 ジュリアーノ・ヴァンジの彫刻が点在している芝生の庭

さすがにポールに絡まるクレマチスの花は寂しく咲いていましたが

その他の花も咲いていて楽しめました

続きをご覧ください


足あと(31)  コメント(8) 

睡蓮&生き物 [長泉町]

梅雨の晴れ間の陽射しを受けて  池の睡蓮が今までになく咲いていました

続きをどうど


足あと(28) 

花 いろいろと [長泉町]

施設内には クレマチスの他の花もクレマチスの巻きつけられたポールの下に下草として
色々と植えられていますし その他沢山の花たちに出合えます

『アガバンサス』

続きをどうぞ


足あと(25) 

クレマチスなど [長泉町]

今年の梅雨は何時もとは違う様な気がしていますが

8月になっても 梅雨が明けないなんてこともちらほらと聴こえてきます
週末に雨が降るとがっかりなのですが  この日はどうにか薄日も刺したりの汗の出る日でした[わーい(嬉しい顔)]

静岡県長泉町東野『クレマチスの丘』のクレマチスを[カメラ](-p■)q☆パシャッパシャ☆撮りました
種類が多々あるなか遅咲きのクレマチスが咲いていました

蔓性でポールやフェンスに絡んで蔓を伸ばして ベル型に咲く可愛い種類です^^



続きをどうぞ


足あと(22)  コメント(18) 
長泉町 ブログトップ